QRコードには、まだ活用されていない多くの特徴があります
よく使われている、ケータイサイトへの誘導用途以外にも、アイデア次第で広がります
@ 取り込まれた情報は、携帯電話の中に登録されれば、 いつも
ユーザーの手元に残ります
A 携帯サイトでの操作の手間が省けます
→長いURLでもアクセスの妨げになりませんので、
あらかじめURLを、商品や、支店店舗ごとに変えて入れておくことで、
携帯サイト内での導線がスムーズになります
(直接、個別ページへ誘導できます)。反響分析もしやすくなります。
B 印刷した場合に、一覧性に富みます
C 印刷されたデジタル情報と、携帯のアプリケーションを連動させられます
→ アドレス帳登録、着信メロディ、iアプリ連携など
D 値段ラベルなどの限られたスペースに、多くの情報を掲載できます。
→ 必要な人だけが、取り込んで見るスタイルです
E 中の内容が一見してもわからない
→ プライバシー保護や、くじ引きなどのエンターテインメント要素
例:QRコード占い
F 取り込んだテキスト情報を、QRコードメニュー内に一時保存できます
→ メモ帳代わりの利用。買い物メモなど。
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